一般社団法人 ここからプラス|大分県豊後大野市の持続可能なまちづくりを支援

一般社団法人 ここからプラス|大分県豊後大野市の持続可能なまちづくりを支援

各施設からのお知らせ

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2022年02月18日

公民館施設の利用再開のお知らせ ~「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、令和4年2月21日からご利用になれます~

公民館施設・体育施設利用者の皆様へ

大分県に対する新型コロナウィルス等対策特別措置法に基づく2月20日までの「まん延防止等重点措置」が解除されることから、2月18日の市健康危機管理対策調整会議で公民館の貸館及び体育施設の利用を自粛する要請を解除することが決定しました。

当法人で検討の結果、公民館施設・体育施設の利用を再開することとしました。

これからも皆様が安心してご利用いただけるよう利用者全員で感染予防、感染拡大防止対策に取り組んで行きたいと考えています。ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

以下の点にご注意いただきご利用をお願いします。


公民館・体育施設利用上の注意事項

1.利用の制限

●これまでどおり室定員の2分の1の人数での利用制限をお守りください。
●利用時は不織布マスク着用の徹底をお願いします。

2.代表者の方へ

●感染予防対策事項
・参加者の住所・連絡先が分かるよう参加者名簿の提出をお願いします。
・子ども、高齢者、基礎疾患等がある方の利用は充分ご配慮ください。

●感染症が市内に拡大した場合の対応
・施設利用の休止をする場合があります。関係者への連絡をお願いします。

●コロナ感染者発生が確認された場合
・施設利用者に「抗原検査の陽性」「新型コロナウィルス感染」が確認された場合は、感染拡大防止のため、お手数ですがご連絡をお願いします。
・感染経路確認のためにご連絡をさせていただく場合があります。

3.ご利用されるみなさまへ

●利用上の注意
・検温等を自宅で行い、発熱等の症状が確認された場合は利用をご遠慮ください。
・換気、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
・大声での会話は控え、利用時は不織布マスク着用をお願いします。※ 競技時を除く
・給水を除き、基本的に飲食はご遠慮ください。
・手洗い・手指消毒の励行をお願いします。
・施設ごとの、消毒・清掃等の感染防止対策の徹底にご協力をお願いします。

令和4年2月18日 一般社団法人ここからプラス

 

ページトップへ戻る